【配信】世界一の花屋に学ぶ アイデアと行動力 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】世界一の花屋に学ぶ アイデアと行動力

20120730hi風花02
●7月13日(月)0時00分オンエア開始!
◎シリーズ あの人のオススメをもう一度
「世界一の花屋に学ぶ アイデアと行動力」

●風花/石原和幸デザイン研究所  石原和幸社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

(前半)風花の石原和幸社長は、イギリスのエリザベス女王が主催する庭師の祭典「チェルシーフラワーショー」で、3年連続金メダルという快挙を成し遂げた、世界一の庭師です。かつて、長崎市内に30店舗の花屋を展開していた石原社長。店舗経営はいかに家賃などの固定費を抑えるかが成功の1つのカギと言われますが、石原社長はどのようにして家賃を抑えたのか?盲点を突く、その常識破りのアイデアにご注目ください。
(後半)世界最高峰の庭師の祭典「チェルシーフラワーショー」で3年連続金メダルの石原社長。しかし、その頃の石原社長は、実は、花屋の全国展開に失敗し、8億円もの負債を抱えていた時期だったといいます。そんな中で、いかにしてフラワーショーに出場し、見事栄冠を勝ち取っていったのか。ビジネスに必要なアイデアと行動力にご注目ください。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク