【配信】「信念の営業」 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】「信念の営業」

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モチアップシアター更新情報 第004号 2011/12/9
「信念の営業」
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※配信期間は2011/12/12(月)~18(日)です。

●12月第2週・「愛されるお店・会社」営業術講座

 「信念の営業」

商品をどのようにお客様に理解・購入・利用していただくのか。
今回は、営業の姿勢について考えます。

1)はせがわ 長谷川裕一 会長

仏壇仏具の販売で業界シェアNO.1のはせがわ。

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1963年の三池炭鉱爆発事故で
多数の死者を弔うために仏壇を販売して回った長谷川会長。
会うことさえ叶わない交渉相手に対し、いかにして営業していったのか。

20120111-06hiはせがわ+ココシス02


2)ココシス 釘宮淳行 取締役

営業禁止令という大胆な戦略をとは?
お客様といかに信頼関係を築いていくのでしょうか。

20120111-06hiはせがわ+ココシス03

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この2社から、営業やお客様との関係作りのヒントにしてください!
  ↓
 1)はせがわ 長谷川裕一 会長 
 2)ココシス 釘宮淳行 取締役 



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 「信念の営業」【会員のコメント】 
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配信中の動画に寄せられた会員コメントの一部をご紹介します。


▼吉丸さん
 「亡くなった方を弔う、供養するという本質をしっかりと押さえることで、
 それが強い信念となり相手の心に響くということを学ばせていただきました。
 また、自社(自分)のやっていることが世の中にどう役にたっているかを見直す
 きっかけになりました。」

▼近藤さん
「型にはまらない営業スタイル。お客様を逆に怒鳴りちらすのには驚きました。
 お客様に媚びない関係作り、自分たちの信念を、ぶれることなく貫き通す事が
 大事だと学んだ。」

▼笠原さん
「営業禁止?驚きです。 発注者と受注者。買う側と売る側。顧客と会社。
 という関係を越えた所に行かないと、お客様にとっての成果を上げることは
 できない。 弊社は、お客様の視点で商品やサービスを考えやすい業界です。
 お客様の欲求を真に理解するには、お客様側の目線で判断することも必要。」



 ↓↓↓あなたもこの2社から“気づき”を学びませんか?↓↓

 1)はせがわ 長谷川裕一 会長 
 2)ココシス 釘宮淳行 取締役 


(高岡尚代/モチアップシアター事務局



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