【配信】日刊工業新聞ネーミング大賞 常連企業に学ぶ 商品開発 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】日刊工業新聞ネーミング大賞 常連企業に学ぶ 商品開発

●7月16日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ 大ヒットの源流 <今回は2本立て!>
(1)「売れるネーミングの秘密」
(2)「ボヤキに耳を傾けろ!」

●(株)筑水キャニコム 包行均 会長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)


年に一度、全国の企業がユニークな商品名を競い合う「日刊工業新聞社のネーミング大賞」

その常連となっている筑水キャニコムは、
林業や農業の運搬車に、「草刈機まさお」や「芝耕作」「伝導よしみ」といった
ユニークな名前を付ける会社として知られています。

業界の常識を覆す同社の商品ネーミングについて、包行均会長に伺いました。

20120716hi筑水キャニコム01

20120716hi筑水キャニコム02


筑水キャニコムのヒット商品の背景には、奇抜なネーミングだけでなく、
顧客ターゲットの定め方や商品コンセプトの作り方にも重要なノウハウがあるといいます。

世界初となる商品を連発している同社の商品開発方法について、包行会長に詳しく伺いました。

20120716hi筑水キャニコム032

◎シリーズ 大ヒットの源流
「売れるネーミングの秘密」「ボヤキに耳を傾けろ!」

●(株)筑水キャニコム 包行均 会長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)


※配信は期間限定。
 今回のコンテンツ配信は、7月16日(月)~7月22日(日)です。お見逃しなく!






(高岡尚代/モチアップシアター事務局



20120201-hi八ちゃん堂03
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク