【配信】ゲームメーカーに学ぶ ヒット商品づくり - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】ゲームメーカーに学ぶ ヒット商品づくり

●6月11日(月)0時00分オンエア開始!

◎「ゲームメーカーに学ぶ ヒット商品づくり」

●(株)サイバーコネクトツー 松山洋 社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)


ゲーム産業はアニメや漫画と並んで「日本のお家芸」と言われる産業の1つです。
その中で、レベルファイブやガンバリオンと並んで、
福岡そして全国を代表する独立系ゲームメーカーの1社であるサイバーコネクトツー。

20120611サイバーコネクトツー03

世界中で合計190万本の大ヒットを記録したゲームタイトル「.hack」ですが、
実は創業から1作目・2作目と発売したタイトルが奮わず、
会社存続が危ぶまれる中で挑んだ背水の陣の3作目だったそうです。

そこから大ヒットに至った背景とは?

コンテンツビジネス以外にも通じる商品開発の極意について伺いました。


20120611サイバーコネクトツー01


最近では、あらゆる業界で海外進出が議論されていますが、それはゲーム業界も例外ではありません。
松山社長は、情報化社会の中で、ゲーム開発の「考え方」や「方法」にも変化を感じているようです。

20120611サイバーコネクトツー02

時代を読み、それに対応するための思考について伺いました。

●(株)サイバーコネクトツー 松山洋 社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)



 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
モチアップシアター更新情報   ★会員さんのコメント紹介★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

松山社長のインタビューから、会員さんたちの気づきが
コメント欄に続々寄せられています。

皆さんのコメントを一部ご紹介します。

20120614サイバーコネクトツー01

20120614サイバーコネクトツー03
20120614サイバーコネクトツー02



●(株)サイバーコネクトツー 松山洋 社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)


※今週のコンテンツ配信は、6月24日(日)午後11時59分までです。お見逃しなく!





(高岡尚代/モチアップシアター事務局



20120201-hi八ちゃん堂03
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク