【配信】シリーズ鬼営業(1) 「営業の心構え」 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】シリーズ鬼営業(1) 「営業の心構え」

●4月30日(月)0時00分オンエア開始!

今月は、シリーズ「鬼営業」(全4回)

第1回は「営業の心構え」について学びます。


◎シリーズ 鬼営業(1)「営業の心構え」
●ダリア 高木進一社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)


美容室向けのシャンプーやパーマ剤などの資材を扱う専門商社として
西日本一の規模を誇る、株式会社ダリア。

2001年の大阪進出当時、九州ではダントツの知名度だった同社も、
未開の地、大阪では認知度は「ほぼゼロ」だったと言います。

巨大市場、大阪をどうやって開拓していったのでしょうか?

当時、その最前線にいた高木社長の話を伺いました。

20120430ダリア01

20120430ダリア02


期待していた営業マンの業績がなかなか上がらないことはよくあることです。

高木社長とダリアの大阪チームも、進出当初、
なかなか業績を伸ばすことが出来ずに苦しんでいたそうです。

そんな中、営業マンを発奮させるために先代社長がとった行動とは?

20120430ダリア03





 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
モチアップシアター更新情報   ★会員さんのコメント紹介★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ダリア高木社長のインタビューから、会員さんたちの気づきが
コメント欄に続々寄せられています。

皆さんのコメントを一部ご紹介します。

20120504ダリア01

販売営業会社のリーダー、矢鳴さんは、ちょうど
売上に関して部下全員へ叱責したばかりだったそうです。

今週のダリアの高木社長のエピソードをみて、
時には、部下に厳しいことを真剣に正面から伝えることが大事だと再確認されたようです。


20120504ダリア02

営業は営業マン一人で出来るものではないと思います。
経営者以下、社員全員が協力し、力を合わせて営業する。

内勤、サポート業務の皆さんも、積極的に意見しています。

社長も営業マンも技術者もデスクワークも・・・
いろんな立場、いろんな考え方の方々が互いに互いを磨きあう。

モチアップシアターは、みんなが主役です。




●ダリア 高木進一社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)


※今週のコンテンツ配信は、5月6日(日)午後11時59分までです。お見逃しなく!



(高岡尚代/モチアップシアター事務局



20120201-hi八ちゃん堂03
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク