小倉会場スタート! - モチアップ早朝勉強会ブログ

小倉会場スタート!

毎週水曜日、朝7時から開催の「モチアップシアター早朝勉強会」。

おかげさまで参加者も増え、
4月から、4曜日3会場で開催することになりました。

今朝は北九州・小倉会場の記念すべき第1回。


「企業永続のための文化づくり」をテーマに、
久原本家 河邉哲司社長の動画を視聴して意見交換をしました。

参加いただいた皆様、朝早くから一緒に勉強してくださって有難うございます!

20120405小倉開催01

視聴後の意見交換では、自社の企業風土や文化を語り合い、
真似できることはないか、今日からやろうときめたことなどを話しました。


20120405小倉開催02



小倉会場で出てきたモチアップコメントその一部をご紹介!

<畠中さん>ちょこっとプラス理論で、お客様とコミュニケーションしたい。

<徳永さん>お客さん、営業マン、会社の三方良しであるのが一番幸せな形だ。

<藤井さん>もっと本物を見ていきたい。
      日頃お客様のためと言いながら実は自分のためになっていないか。

<酒盛さん>お客様にお手紙を出す時、お客様に対してだけでなく、お客様のご家族や
      周りの方のことにも心を配っていきたい。

<井川さん>自社は、同僚や横のつながりが強い風土がある。
      今日から、お客様に対するとき、ちょこっとした思いやりでもいいから、持っていきたい。

<橋木さん>永続というものさしは素晴らしい!営業成績で一喜一憂したり、今日がよければいいと
      考えたりする意識を変えていこうと思う。

<高橋さん>形や技術ではない。心を置くことが大切なんだ。また、他の参加者が
      「前職では△△だったが、今は○○」と話していたのを聞いていて、
      人に説明する時は、比較しながら話すと分かりやすいことに気づいた。



こんな感じで始まりましたモチアップ早朝勉強会・小倉会場。
事務局は、酒盛あかね(左)とわたくし高岡(右)が務めさせていただきます。

20120405小倉開催03
          (写真はJR小倉駅前ですが、会場はリバーウォークですのでお間違いなく!)


第1~3木曜午前7時 小倉のリバーウォークにて
皆様のお出でを、心からお待ちしていま~す!

モチアップ早朝勉強会・小倉会場はコチラからお申込ください。(一般参加OKです)


(高岡尚代/モチアップシアター事務局



20120201-hi八ちゃん堂03
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク