社内研修にモチアップ(株式会社ココシス) - モチアップ早朝勉強会ブログ

社内研修にモチアップ(株式会社ココシス)

こんにちは!モチアップ事務局の高岡です。

今回は、モチアップシアターを使って社内研修を行っている企業のご紹介です。

福岡市天神に本社を置き、通信販売、WEBコンサルティングを行っている
株式会社ココシス。

同社サクラフォレスト事業部では、毎週月曜の朝30分を使って、
モチアップ会員の社員が揃ってモチアップシアターを使った勉強会を開いています。

ココシス03


モチアップシアターの最新動画を見て、お互いに意見交換。

今回のテーマは、「ガッチリとリピート客を掴む方法」

●ホワイトベース 小串広己社長  ※会員限定です。非会員の方はコチラから。


ハガキによる顧客維持ということで、ココシスさんの業務にも関係があるため、皆さん興味津々。
白熱した議論が交わされました。

ココシス02
       ↑川原さん「一般的には、お客様が離れるのは、従業員の態度が悪いせいだと思いがちだが、
                実は違っていたことに驚きました。仕事に活かしていきたいです。」




ココシス04
        ↑本川さん「自社のキャンペーンやDMにおいても、小串社長の言う内容が当てはまります。
                 あと、冒頭のたとえ話に出てきた顧客が離れる考え方は、仕事だけじゃなく人間関係維持にも共通しますね。」


ここで意見を出し合った後、改めて、1人1人がモチアップシアター(WEB)にアウトプットする。
その繰り返しによって、学ぶ組織、学ぶ習慣作りを実践しています。

ココシスの皆様、ありがとうございます!


このように、
モチアップシアターで社内研修してみたい!
上手な活用方法が知りたい!
勉強会を開いて欲しい!

と思ったら、私高岡(info@motiup.jp )まで、お気軽にお声をかけてくださいね。



●モチアップシアター導入企業の声


(高岡 尚代/モチアップシアター事務局


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク