モチアップシアターが取り上げられました! - モチアップ早朝勉強会ブログ

モチアップシアターが取り上げられました!

こんにちは、元吉です。

今日はとても嬉しい出来事がありました。
モチアップ会員の日高税務会計事務所さんが発行しているニュースレターの第103号に、
「モチアップシアター」を取り上げていただきました!ありがとうございます。

写真 (1)

↓↓ニュースレター記事の抜粋↓↓

11月号で取り上げた「モチアップシアター」の使い方の説明のため㈱カウテレビジョンの高橋社長とスタッフの方が先日、来所されました。このツールの素晴らしいところは、社員が自発的に学び続ける仕組みがなされていることです。約10分という短い時間であり、1週間の内いつでも見ることが出来ます。また復習用に前週分も見れますので、出張などで見逃したとしても安心です。インターネットの使える環境であれば、自宅でも視聴は可能です。気づきを画面上にメモることが出来ます(非公開)。しかし、他人のコメントを見るためには、コメント(公開される)を書かなければなりません。ただ見るだけでなく、自分の感想や意見を述べ、他人(他社や異業種の方)の学びを共有し合える。ここが最大のポイントです。コメントに関して善かったものには、炎のマーク(ファイヤー)を付けることが出来ます。自分の意見が他人から共感して貰えることがコメントを続ける励みにもなります。他にもオフ会や年間の優秀コメンターの表彰なども企画されているようです。無理なく楽しく勉強出来る仕組みがあり大変良いです。有料ですがそれが安いと考えるか、高いから必要ないと判断するのか分かれるところですが、いずれにせよ中小零細企業では人財に投資しなければ事業の発展は見込めないでしょう。


ありがとうございます!このニュースレター、当事者の私が説明するよりも
非常にポイントが明確でわかりやすいです。勉強させていただきます!



◎モチアップシアターはコチラ
◎モチアップシアターの早朝勉強会もやっています→コチラ


(元吉賢司/モチアップシアター事務局
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク