【配信】久原本家のブランディング① 企業永続のための文化づくり - モチアップ早朝勉強会ブログ
FC2ブログ

【配信】久原本家のブランディング① 企業永続のための文化づくり



●10月02日(月)0時00分オンエア開始!

◎10月配信①「久原本家のブランディング① 企業永続のための文化づくり」

●株式会社久原本家 河邉 哲司 社長

《前半》
高級明太子のブランド「椒房庵」や、自然食品のブランド「茅乃舎」を生んだ久原本家は、2013年6月期で年商150億円と急成長を遂げていますが、元は社員6人の小さな醤油店だったそうです。醤油技術を生かし、餃子メーカーからの「タレ」の受託製造(OEM)で売上を伸ばした同社でしたが、当時から河邉社長は「OEMではなく、自社ブランドを創りたい」という思いがあったそうです。その背景とブランド誕生のエピソードをご覧下さい。

《後半》
企業にはそれぞれ文化や社風があります。久原本家にも社風の土台となる「ある判断基準」があると河邉社長は語ります。チームづくりの根幹を成す、企業風土・企業文化について伺いました。



株式会社久原本家について詳しく知りたい方はコチラ!

【社長室101】株式会社久原本家


モチアップ早朝勉強会の会場は以下の通りです。

■水曜天神会場(福岡市福岡市中央区天神3-4-5 ピエトロビル8F → MAP

■木曜天神会場(福岡市福岡市中央区天神3-4-5 ピエトロビル8F → MAP

■金曜博多会場(福岡市博多区博多駅前3-8九州安達学園別館C館2階 C-201教室 → MAP
■金曜広島会場(広島市中区本通7-29 アイビービル7F → MAP

ビジネスに役立つ朝活ならモチアップで。
福岡・広島に展開中!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク