【配信】ガッチリとリピート客を掴む方法 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】ガッチリとリピート客を掴む方法

●3月5日(月)0時00分オンエア開始!

頑張れ!新規事業~市場開拓シリーズ~(6)
◎「ガッチリとリピート客を掴む方法」

●ホワイトベース 小串広己社長  ※会員限定です。非会員の方はコチラから。


会社やお店のお客様には、新規顧客と既存顧客の2種類がいます。
今回は既存のお客様を失わないための顧客維持戦略のエキスパートに聞きます。



顧客維持に役立つハガキ通販日本一のホワイトベース小串社長によると、
実はお客様を失う本当の理由とは、サービスへの不満ではないと言います。

では、その真の理由とは一体何なのでしょうか?

20120305-29hiホワイトベース01


今いるお客様との継続的な関係づくりのためには、どんなコミュニケーションを図るとよいのでしょうか?

20120305-29hiホワイトベース02


顧客ハガキが良いとはいえ、単に書けばよいというわけではありません。

①女性店員→男性客へ
②男性店員→女性客へ
③男性店員→男性客へ
④女性店員→女性客へ

相手によって、文章を変えることで、効果は10~20倍違うそうです。

ハガキのプロ小串社長が、心をつかむハガキの書き方をズバリ伝授します。


●ホワイトベース 小串広己社長  ※会員限定です。非会員の方はコチラから。


 

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モチアップシアター更新情報  2012/3/7
「継続的関係作りに必要なコミュニケーションとは」
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小串社長のインタビューから、会員さんたちの気づきがコメント欄に
続々寄せられています。

皆さんのコメントを一部ご紹介します。

20120307-29hiホワイトベース01
20120307-29hiホワイトベース02


小串社長の顧客維持に対する考え方は、お客様に限らず、
家庭、友人、職場、どの場面の人間関係の構築にも生かせるとの声が集まりました。


コメント数は、週半ばの木曜日にして、すでに80!

会員さんの1人のコメントに対し、他の会員さんがリコメントを寄せて、
縦横無尽の意見交換が繰り広げられています。

1つの視点をみんなで意見しあいながら、答えを探っていく。

お互いの力を借りながら、みんなでレベルアップを図っていくコミュニティに、
あなたも参加なさいませんか?


●ホワイトベース 小串広己社長  ※会員限定です。非会員の方はコチラから。


※今週のコンテンツ配信は、3月11日(日)23:59までです。お見逃しなく!


(高岡尚代/モチアップシアター事務局




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