【配信】「社会貢献に舵を切った100年企業 印刷業界で生き残るために」 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】「社会貢献に舵を切った100年企業 印刷業界で生き残るために」

ohkawaprinting.jpg

●02月06日(月)0時00分オンエア開始!

◎2月配信②「社会貢献に舵を切った100年企業 印刷業界で生き残るために」

●株式会社大川印刷 大川 哲郎 社長

《前半》
株式会社大川印刷は、創業136年の歴史を誇る横浜の会社です。地元の人を積極的に雇用したり、地元企業との取引を重視するといった姿勢から、横浜地域に最も貢献している企業として認定されています。また、石油インキを使わない印刷手法によって、平成27年に「地球温暖化防止活動の環境大臣賞」も受賞しています。印刷産業が斜陽化し多くの企業が苦しむ中、大川印刷では創業120年を過ぎた15年ほど前から、生き残りの策として「ソーシャルプリンティングカンパニー」を掲げてきたといいます。

《後半》
大川印刷では、昨今多くの企業が行っている「インターンシップ」にも積極的に取り組んでいるとのことですが、そこには、単なるトレンドとしての企業活動の枠を超え、130年にわたって一貫してきた「人を大切にする経営」という哲学があるようです。



株式会社大川印刷について詳しく知りたい方はコチラ!

【社長室101】株式会社大川印刷


モチアップ早朝勉強会の会場は以下の通りです。

■水曜天神会場(福岡市福岡市中央区天神3-4-5 ピエトロビル8F → MAP

■木曜天神会場(福岡市福岡市中央区天神3-4-5 ピエトロビル8F → MAP

■金曜博多会場(福岡市博多区店屋町8-17 博多MSTビル6F → MAP
■金曜広島会場(広島市中区本通7-29 アイビービル7F → MAP

ビジネスに役立つ朝活ならモチアップで。
福岡・広島に展開中!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク