【配信】「地域密着か全国展開か 崎陽軒の選択」 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】「地域密着か全国展開か 崎陽軒の選択」

kiyoken.jpg

●10月17日(月)0時00分オンエア開始!

◎10月配信③「「地域密着か全国展開か 崎陽軒の選択」

●株式会社崎陽軒 野並 直文 社長

《前半》
株式会社崎陽軒は、横浜名物「シウマイ弁当」の生みの親であり、年商220億円を誇る、この分野の圧倒的なNo.1企業です。駅やインターチェンジ、ショッピングモールなどに150の直営店を持ち、1日2万個のシウマイを売り上げています。創業は明治41年。創業当時は、「横浜駅は駅弁が売れないことで有名」だったといい、そこからどのようにして「名物シウマイ」が生まれたのか?その物語を3代目、野並直文(のなみなおぶみ)社長に伺いました。

《後半》
今でこそ全国区の知名度を誇る崎陽軒ですが、かつて2代目の頃には、全国展開するのか、それとも地域密着でいくのか?という岐路に立たされた時期もあったといいます。そこからどんな判断をしていったのでしょうか。



株式会社崎陽軒について詳しく知りたい方はコチラ!

【社長室101】株式会社崎陽軒


モチアップ早朝勉強会の会場は以下の通りです。

■水曜博多会場(福岡市博多区店屋町8-17 博多MSTビル6F → MAP
■水曜天神会場(福岡市福岡市中央区天神3-4-5 ピエトロビル8F → MAP

■木曜天神会場(福岡市福岡市中央区天神3-4-5 ピエトロビル8F → MAP

■金曜博多会場(福岡市博多区店屋町8-17 博多MSTビル6F → MAP
■金曜広島会場(広島市中区本通7-29 アイビービル7F → MAP
■金曜天神会場(福岡市福岡市中央区天神3-4-5 ピエトロビル8F → MAP

ビジネスに役立つ朝活ならモチアップで。
福岡・広島に展開中!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク