モチアップ九産大会場スタート(4/22~) - モチアップ早朝勉強会ブログ

モチアップ九産大会場スタート(4/22~)

九産大1

「ビジネスパーソンの学ぶ習慣づくりを応援したい」という思いでスタートしたモチアップが、このたび、九州産業大学の授業の一環として、採用されました。聞間理教授(九州産業大学経営学部事業開発コース)のゼミ生を中心とし、より効果を高めるために、外部の参加者も受け入れるというオープンなワークショップです。

■ この企画に込める想い

11059723_811624132245376_3482765547205906170_n.jpg学生にとって、社会に出ることは大きな一歩であり、一方で、漠然とした不安を抱えるタネでもあります。

毎年、就職活動の波に乗り遅れまいと、多くの学生が、一斉に自己分析や企業研究を始めます。そして、慣れない面接官を前に、自己アピールし、志望動機を語る場面が訪れます。

「自分の想いをしっかり伝えられるだろうか」「面接官の質問の意図が、ちゃんと理解できるだろうか」。私自身、そういった不安と隣合わせの就職活動に、恐怖を抱いていました。

11083638_822870837787372_3787965180533849415_n.jpg同じような不安を抱えた学生は、きっと世の中に多くいるのではないでしょうか。

私たちは、学生と社会人が意見交換することで、モチアップが彼らにとっての「社会に出る前のローステップ」になると信じています。

今回の九州産業大学さんとのタイアップで、1人でも多くの学生の、社会に対する不安を解消する一助になればと考えています。

■ 開催概要

・日程:4/22、5/6、5/13、5/20、6/3、6/10、6/17、7/1、7/8、7/15 
・時間:10:40~12:10 (水曜2限)
・場所:九州産業大学 図書館2F グループ学習室2
・定員:各回4名まで(先着順・モチアップ参加者優先)


form4.jpg

form5.jpg


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク