【配信】「お仏壇のはせがわの信念の営業」 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】「お仏壇のはせがわの信念の営業」

はせがわ

●2月16日(月)0時00分オンエア開始!

◎2月配信③
「お仏壇のはせがわの信念の営業」

●株式会社はせがわ  長谷川裕一 相談役
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

《前半》
宗教用具販売で世界初の上場企業、株式会社はせがわ。長谷川裕一会長は、大学を卒業し、家業である直方市の小さな仏具店に入社したばかりの1年目に、大きな試練に遭います。福岡県大牟田市の三井三池炭鉱で発生した炭塵爆発事故。数百名にのぼった犠牲者のご遺族にお仏壇を勧めるという、非常に厳しい役目を担うことになった新入社員の長谷川さん。そんな中でも、お仏壇の販売を行うことができたのは、そこに、強い信念があったからだといいます。

《後半1》
仏壇仏具の販売で全国1位、従業員数1000名を超えるお仏壇のはせがわ。長谷川会長に、伸びる社員の共通点について伺いました。

《後半2》
会社の理念や方針はあるものの、時には社長や上司の言葉に疑問を感じる時や、迷ってしまう時もあるものです。そういう時は、どう考えるとよいのでしょうか?伺いました。

株式会社はせがわ ついて詳しく知りたい方はコチラ!

【社長室101】株式会社はせがわ
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク