【配信】日本の中小企業を元気にする - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】日本の中小企業を元気にする

古田土

●9月29日(月)0時00分オンエア開始!

◎10月配信①
「日本の中小企業を元気にする」

●税理士法人古田土会計 古田土満 所長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

(前半)東京都江戸川区の古田土会計は、「日本中の中小企業を元気にする」というビジョンを掲げ、創業以来32年連続増収、かつ、一度の赤字も出したことがないという国内有数の会計事務所です。一般的な会計事務所は税金の申告書を作るのが主なサービスであるのに対して、古田土会計では、中小企業が儲かり会社にお金が残るための経営指導を行い、結果、毎年のように100社以上の新規の取引先を獲得しているそうです。まずは、その最大の差別化要因である「経営指導」について古田土所長に伺いました。
(後半)古田土会計の経営理念浸透の取り組みや社内文化の育て方について伺います。会社には社員・取引先・お客様・家族・株主・地域社会など数々のステークホルダー(利害関係者)がいますが、古
田土所長は経営するにあたって、この中で一番大切にすべき人を明確にせねばならないと強く語ります。誰を一番大切にすると言っているのでしょうか?その内容について詳しく伺いました。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク