【配信】ハウステンボス再建物語① 18年続いた赤字体質を1年で黒字化!(おさらいコンテンツ) - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】ハウステンボス再建物語① 18年続いた赤字体質を1年で黒字化!(おさらいコンテンツ)

20121001ハウステンボス01
おさらいコンテンツ
過去に配信したコンテンツを復習することで、学びと理解を深めよう!

●9月22日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ 成功者の哲学
「ハウステンボス再建物語① 18年続いた赤字体質を1年で黒字化!」

●ハウステンボス 澤田秀雄社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

旅行会社「H.I.S.」の創業者であるハウステンボスの澤田社長は、過去に「エイチエス証券」や「しなの鉄道」さらには「モンゴルのハーン銀行」など、数々の企業再建を手掛けてきたことでも有名です。

その澤田社長が「大きなチャレンジ」と語るのが、開業以来18年間連続で赤字経営だった長崎県佐世保市のテーマパーク、ハウステンボスの再建です。まずは、澤田社長が再建を引き受けた理由と、最初の一手をお聞き下さい。

再建に取り掛かった澤田社長。最初の課題は、開業以来赤字が続いたことで社員に染み付いた「負け癖」を払拭することだったと言います。社員全員を集めて澤田社長が語ったという「3つのお願い」とは?わずか半年で黒字化を達成した、その裏側を聞かせてもらいました。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク