【配信】人気イベントを連発 澤田社長流人気コンテンツづくり - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】人気イベントを連発 澤田社長流人気コンテンツづくり

澤田社長【黒】
●9月1日(月)0時00分オンエア開始!

◎9月配信①
「人気イベントを連発 澤田社長流人気コンテンツづくり」

●株式会社 ハウステンボス 澤田秀雄 社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

(前半)2010年4月にハウステンボスの社長に就任したH.I.S創業者の澤田秀雄さんは、開業以来18年間赤字続きだったハウステンボスの再建に成功したことで有名です。前回の取材では、その「再建までの物語」を伺いましたが、あれから2年、今回のテーマはハウステンボス集客の核となっている「コンテンツづくり」について。まずは「7つの王国」について伺いました。

(後半)
九州の中でも決して交通の便がよくはない場所にあるハウステンボス。東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンに比べて地理的にもブランド的にも不利な状況です。そんな逆境をはねのけて、お客様の喜ぶコンテンツを連発し、しかも、改善を重ねることで日本全国からの集客、そしてリピート客づくりに成功しています。同社の「コンテンツづくり、スクラップ&ビルドの考え方」について伺いました。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク