【配信】青山フラワーマーケット 躍進を支える5つの資産 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】青山フラワーマーケット 躍進を支える5つの資産

232inoue.jpg

●6月30日(月)0時00分オンエア開始!

◎6月配信①
「青山フラワーマーケット 躍進を支える5つの資産」

●株式会社パーク・コーポレーション 井上英明社長

※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

(前半)「青山フラワーマーケット」を全国に展開する株式会社パーク・コーポレーション。設立は1988年。従業員数およそ680名で、生花の販売事業、カフェ事業、スクール運営事業、室内緑化事業などを展開し、2013年12月期の年商は64億円です。差別化のコンセプトとして、「Living with Flowers everyday」を掲げ、全国に89店舗を展開しています。今や国内有数のフラワーショップとなった同社ですが、井上英明社長に伺うと、実は、会社の設立当初は花屋をやるつもりはなかったと語ります。
(後半)VTRの後半では、井上社長が大切にしている「5つの資産」という考え方に迫ります。同社では、店舗づくりや、商品開発、組織の設計など、あらゆる経営上の課題を、この「5つの資産」というフレームに当てはめて考えるといいます。私たちのビジネスにも当てはめることができる考え方について、詳しく伺いました。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク