【配信】年収300万円で買える家 その価格設定とは - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】年収300万円で買える家 その価格設定とは

亀井社長①

●6月9日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ 大ヒットの源流
「年収300万円で買える家 その価格設定とは」

●株式会社グランディーズ 亀井浩社長

※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

(前半)株式会社グランディーズは大分市に本社を置く住宅販売会社です。「年収300万円でも無理せず買えるコンパクト住宅」というコンセプトを打ち出し、2006年の創業からわずか6年で福岡証券取引所Qボードに上場を果たしました。従業員数11名で年商14億円と、社員1人あたり1億以上の売上高を誇る会社です。まず前半では、グランディーズを率いる亀井浩社長に、その価格戦略を中心としたビジネスモデルについて伺いました。
(後半)グランディーズが短期間で上場を果たした1つの理由に高い収益体制がありますが、亀井社長は「決して特別なことはやっていない」と語ります。一方で詳しく聞いていくと、「どんぶり勘定になりがちな住宅産業を、製造業的なアプローチで考えた」や、「極端な成果報酬はしない」といった、綿密に計算された経営方針が見えてきます。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク