【配信】地域シェア50%超の眼鏡店に学ぶ【サービスの見える化】 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】地域シェア50%超の眼鏡店に学ぶ【サービスの見える化】

215yoshida.jpg

●5月12日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ 成功者の哲学
「地域シェア50%超の眼鏡店に学ぶ【サービスの見える化】」

●株式会社吉田時計店 吉田清春社長

※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

(前半))人口10万人の北九州市門司区で、メガネの販売シェア50%以上を誇るという、株式会社吉田時計店、通称「めがねのヨシダ」。創業以来128年のうち127年間、黒字経営を維持しているという、「地域のブランド企業」です。業界では「Zoff」や「眼鏡市場」など、安売りの大手メガネチェーンが台頭する中、「ヨシダ」が選ばれ続けている理由とは?その営業方法について 同社の4代目、吉田清春社長に伺いました。
(後半)「ヨシダ」では、眼鏡を買ったお客様に「価格以上の価値」を感じていただくための取り組みとして、【サービスの見える化】を積極的に進めているといいます。「見えないものはサービスではない」と語るその真意を伺いました。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク