【配信】ランサーズ流 逆三角形の組織づくり - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】ランサーズ流 逆三角形の組織づくり

ランサーズ


●5月5日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ チームビルディング
「ランサーズ流 逆三角形の組織づくり」

●ランサーズ株式会社 秋好陽介社長

※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

(前半)ランサーズ株式会社は、ロゴマークの制作や、キャッチコピーづくり、商品やサービスのネーミングといった様々な仕事を、インターネット経由で不特定多数のプロに発注できる、いわゆる「クラウドソーシング」という新しい働き方を日本で初めて生み出し、現在もトップを走っているリーディングカンパニーです。2014年はじめの時点で累計案件額は210億円にも上るそうです。まずは、その創業時のエピソードを、秋好陽介社長に伺いました。(後半)時代のスピード感が増す中、組織の意思決定のスピードを高めるために「逆ピラミッド構造」をとる会社が増えてきています。ランサーズもそれに当てはまる1社であり、1人でも多くの社員が、社長のように考え、意思決定することで、組織力が強化されるといいます。その「逆ピラミッド構造」を作るために、ランサーズにおいて欠かすことができないという、「社内コミュニケーション」について、詳しく伺いました。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク