【配信】シャボン玉石けん誕生物語 ブランドの起源 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】シャボン玉石けん誕生物語 ブランドの起源

シャボンたま

おさらいコンテンツ

過去に配信したコンテンツを復習することで、学びと理解を深めよう!

●4月21日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ 業界の革命児
「シャボン玉石けん誕生物語 ブランドの起源」

●シャボン玉石けん株式会社 森田隼人社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

Q.あなたの会社では、商品の良さを伝えるためにどんな販売促進の方法を使っていますか?シェアしましょう。

香料・着色料・酸化防止剤などの添加物を一切使用しない「無添加の石けん」に特化し、全国に多くのファンがいるシャボン玉石けん株式会社は、創業1910年、グループ年商は約60億円です。同社は、今でこそ「無添加石けん」で有名ですが、実は以前は、合成洗剤を主力としていた時期もあったそうです。そこから一体どんな経緯があって無添加石けん一本に事業をシフトしていったのか?そのエピソードを、同社の3代目、森田隼人社長に伺いました。「無添加石けん1本で行く」と決めたシャボン玉せっけんと先代・森田社長。しかし、時代に逆行した商品であったため当初から販売は難航し、業績はそこから17年間連続の赤字に転落したと言います。そんな状況の中、黒字に転じるカギとなったのは、商品の良さを伝える「あるツール」がきっかけだったそうです。1つの商品が誕生し、世に広まっていくまでの苦労と信念のエピソードを伺いました。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク