【配信】「営業マン0人で年商20億の販売戦略」 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】「営業マン0人で年商20億の販売戦略」

黒川社長

●4月7日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ 大ヒットの源流
「営業マン0人で年商20億の販売戦略」

●株式会社オフィスプロフィットインターナショナル 黒川彰(くろかわ あきら)社長

※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

株式会社オフィスプロフィットインターナショナルは、福岡市博多区に本社を構える、ペットフードの商社です。従業員数9名で年商約20億。ペットフードの中でも特に「ナチュラルバランス」と呼ばれるアメリカのオーガニック系商品のアジア総代理店として、ペットショップ1600店舗に商品を卸しています。まず、VTR前半では、黒川社長が素人同然でこの業界に参入し、大手のライバルを向こうに回しながら海外メーカーとの独占契約を結ぶに至った、その交渉の経緯に迫ります。
従業員9名で年商20億円を実現している理由の1つに、同社にはなんと営業マンが1人もいないという体制があるそうです。VTRの後半では、独占契約を獲得した黒川社長が、営業マンを一切置かずに販売網を構築し、商品であるナチュラルバランスを全国に広めていった、その販売戦略に迫ります。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク