あの人のオススメをもう一度 わずか3年で九州一に 筒井社長のNo.1戦略 - モチアップ早朝勉強会ブログ

あの人のオススメをもう一度 わずか3年で九州一に 筒井社長のNo.1戦略

サンプル(16:9)
◎シリーズ 成功者の哲学
わずか3年で九州一に 筒井社長のNo.1戦略

●英進館株式会社 筒井俊英社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

Q.今月のモチアップでは、第1週で、鐘川製作所の「開かれた経営」について、第2週では、株式会社ふくやの「経営理念とその背景」 について学びました。そこで、今週の現状認識タイムでは、「今月の学びから、あなたが具体的に行動に移したこと、またはやろうと決意したことは何ですか?」シェアしましょう。


今や、押しも押されもせぬ九州最大の学習塾となった英進館株式会社。そのNo.1戦略を学びます。筒井俊英社長が入社した平成4年当時、英進館はまだ九州で4番手から5番手の塾でした。しかし、この入社からわずか3年後には九州No.1に登り詰めたそうです。そこには、競争弱者である英進館が「一点突破」で「段階的」にNo.1を作っていくという筋書きがありました。
また、会社でも塾でも、あらゆる組織の生産性は、そこに属する人のモチベーションの高さに比例します。英進館では生徒のヤル気をどのように高めているのか?同社の最大の強みとも言える、「動機付け」の方法とは?

)
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク