【配信】吉丸先生に学ぶ心の取り扱い方 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】吉丸先生に学ぶ心の取り扱い方

●12月9日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ 成功者の哲学
吉丸先生に学ぶ心の取り扱い方

●健康道場コスモポート 吉丸房江主宰
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

Q.「心が乱れた時、平静を取り戻すために、
あなたが心がけていることは何ですか?」シェアしましょう。


健康道場コスモポートは元巨人軍の川上哲治監督や俳優の伊武雅刀さんなど多くの著名人も訪れたという全国的に有名な健康施設です。主宰の吉丸房江さん(79歳)は「人生は心ひとつの置き所」として月刊誌「致知」に何度も掲載されるなど30年以上にわたって「心の持ち様」を説いてきた人物です。私たちは、嫌なことがあるとつい心を乱しがちですが、吉丸さんは心の置き方次第でマイナスもプラスに変わると語ります。まずは、吉丸さんが幼い頃にお母さんから教わったという「モノの考え方」について語ってもらいました。

吉丸さんは事実の受け止め方、つまり情報のインプットの方法について、その心がけを説いてくれる一方で、私たちが幸せな人生を送るためにアウトプット側のコツとして、「言葉の発し方」や「接し方」も非常に重要だと語ります。より価値の高い人生を送るための秘訣について伺いました。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク