【配信】社内グローバルで世界へ - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】社内グローバルで世界へ

●8月5日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ チームビルディング
社内グローバル化で世界へ

●本多機工株式会社 龍造寺健介社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

Q.「あなたの会社の組織づくりにおいて、クリアしたい課題とは何ですか?」シェアしましょう。

本多機工株式会社は、産業用のポンプ、中でも特殊なオーダーメイドのポンプに特化したメーカーです。創業は1951年。取引先は全世界50カ国以上に及んでいます。同社の4代目・龍造寺健介社長は、事業の世界展開を推進してきた人物です。ポンプの業界に限らず、様々な業界にオーダーメイド型の仕事はありますが、今回はまず、世界進出を果たした本多ポンプの「事業の特徴と営業手法」について伺いました。また、本多機工では「社内グローバル化」というキャッチコピーを作って、外国人を社内に10人以上採用し、世界進出を推進しています。日本国内の外国人労働者の割合が年々高まる中、私たち自身も、そう遠くない将来に外国人と一緒に働く可能性が高まっていると言えます。言語や文化の違いを乗り越えて、どのように外国人材を自社の強みに変えていくのか?本多機工の先進的な取り組みを聞かせていただきました。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク