【配信】初年度で年商7億!脅威の成長力を生む人材育成法 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】初年度で年商7億!脅威の成長力を生む人材育成法

●7月8日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ チームビルディング
初年度で年商7億!脅威の成長力を生む人材育成法ト

●株式会社Fooman LAB 田中秀一社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

Q.あなたの会社の「人材育成の考え方や工夫」とは何ですか?シェアしましょう。
福岡で新鮮な魚をお手頃な価格で食べられる居酒屋として知られる「丸秀鮮魚店」。その経営母体である株式会社FoomanLabは、創業1年目にして年商7億円を超える業績を上げています。同社の躍進の理由について田中社長は「人材育成が最大のポイント」だと語ります。社員やスタッフの「人生の根幹に迫る」という、その人材育成の考え方を伺いました。
居酒屋業界日本一を決める「居酒屋甲子園」で2連覇を成し遂げたO・B・U Company。同社の取締役であり、Fooman LABの代表を務める田中社長。田中社長はいったいどのようにして強いチームを育てていったのでしょうか。人材育成において大切にしている考え方をじっくり伺いました。
企業運営に欠かせないポイントの1つとして「社内コミュニケーションの活性化」が挙げられます。FoomanLabでは、社内コミュニケーションを「あるITサービス」を駆使することで活性化しているといいます。時代の最先端ツールを上手く使った活性化策について、田中社長に解説していただきました。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク