何のために生きる?「個人理念づくり」~プチアップ勉強会~ - モチアップ早朝勉強会ブログ

何のために生きる?「個人理念づくり」~プチアップ勉強会~

こんにちは、田中俊輔です。

6/25(火)と26(水)の2日間で、プチアップ勉強会「個人理念づくり」を行いました。

photo002.jpg


◆「個人理念づくり」を開催したワケ

モチアップの取材を通じて、成功していると言われる社長に共通することが分かってきました。

それは「自分は何のために生きているのか」が明確であることです。
つまり、個人理念を持っているのです。

この理念を、成功している社長だけではなく、私たち個人も持つことができるのではないだろうか?
個人理念がある人は、人生に対する迷いが少なく、
より真っ直ぐに進むことができ、その充実度や達成度が違うのでは?

ということから、「個人理念」を探すキッカケづくりとしてプチアップ勉強会を開催しました。



photo001.jpg

いくつかのワークを通して、同じテーブルのメンバーにシェアしたりして
個人理念の基となる自分の価値観を探していきました。


「個人理念」と言うと、深遠なるテーマのように聞こえますが
人の手を借りながらやってみると、意外とやりやすいですよ~



◆プチアップ勉強会とは?
毎月第1~3週の早朝に県内8ヶ所で開催している勉強会「モチアップ」のプチ版。
毎週継続的な参加は難しいが、雰囲気を味わってみたい!
という方のために単発参加できる勉強会となっています。



(田中俊輔/朝のモチアップ by カウテレビジョン)
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク