【配信】国内128店舗 海外24店舗 地方発ラーメン店の上場物語 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】国内128店舗 海外24店舗 地方発ラーメン店の上場物語

山小屋

おさらいコンテンツ

過去に配信したコンテンツを復習することで、学びと理解を深めよう!●6月23日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ 成功者の哲学
国内128店舗 海外24店舗 地方発ラーメン店の上場物語

●ワイエスフード株式会社 緒方正年会長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

Q.あなたの会社のサービスはどうやって生まれましたか?誕生秘話を知っていればシェアしましょう。

「筑豊ラーメン山小屋」や「筑豊ラーメンばさらか」などを全国に128店舗展開し、さらには、タイやマレーシア、中国、インドネシア、フィリピンなどでも合計24店舗を展開しているワイエスフード株式会社。創業者の緒方正年会長は、元々はトラックの運転手で、ラーメン自体は全くの素人だったといいます。そんなゼロの状況からいかにしてお店を立ち上げ、株式上場まで果たしていったのでしょうか。
今や日本全国のみならずアジア諸国にまで広がったラーメン山小屋ですが、実は創業から25年間はずっと1店舗のままだったそうです。何がきっかけで店舗展開が始まったのか?また、緒方会長が大切にしているというスタッフへの接し方、仕事のやり方とは?

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク