先人から人生のヒントを学ぶ - モチアップ早朝勉強会ブログ

先人から人生のヒントを学ぶ

こんにちは!田中俊輔です。

私たちは日々、モチアップのコンテンツを通して
先人の人生からヒントを得ようとしています。

401883_336903709770855_688306372_n.jpg


最近考えるのは、
「一つでいいから、自分の行動に落とし込める、
 そして習慣にまでできる何かを探そう!」ということです。

学んだことを実践できるまでの人間になりたいです!


そんな時、いつも私をかわいがってくれる人から
こんな話を聞かせてもらいました。

「自分が理想とする人に話を聞きに行くといいよ」

自分の理想像が、
今現在どんなことを考えているのかを聞く。
若い頃はどんなことを考えていたかを聞く。

今と過去の経緯を知ることで、
自分でもできる何かが見つかるということだそうです。


モチアップのコンテンツももちろんですが、
近くにいる憧れの人に話を聞きに行きたいなぁと思います!

そこにはきっと、
・習慣
・物事の判断基準
・セルフイメージ(自分が思っている自分)
など、ヒントがあるのではないでしょうか?!


(田中俊輔/朝のモチアップ


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク