ウィキペディア手帳?! - モチアップ早朝勉強会ブログ

ウィキペディア手帳?!

こんにちは!田中俊輔です。

今週のモチアップ早朝勉強会のコンテンツは
東証一部上場企業の創業者である小山田浩定氏のお話です。

自分がより納得できる人生を過ごすには「言葉」が大切なんだ!と知りました。

・壁にぶつかった時に思い出す言葉
・上司が教えてくれた言葉
・古典に出てきた言葉
など、いろんな言葉があると思いますが、
言葉を持っている人は、ブレが少なく軸のある人生が送れそうです。

さて、そんなモチアップの現場で、今朝こんなものを見つけました。

手帳1


パッと見た感じは、縦に長いウィキペディアのページのようです。

が、よく見てみると手帳のようです。
しかも、ある個人について書かれてあります。

手帳2


その持ち主は、インフィニティジャパンの大田さんです。


自分の仕事内容や、特性などが表記されています。


私はこの手帳を見て、
こうやって自分がいつも目にするものに、
自分の姿を書いていることは、とても素敵だなぁと感じました。

この手帳がブレない自分を作り、いつしか成長させてくれるのではないでしょうか?


大田さん、ありがとうございました!!

手帳3


(田中俊輔/朝のモチアップ by カウテレビジョン)
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク