【配信】一蘭に学ぶ(1) 弱者が強者に勝つ商売の秘訣 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】一蘭に学ぶ(1) 弱者が強者に勝つ商売の秘訣

●12月2日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ 鬼集客
「一蘭に学ぶ(1)弱者が強者に勝つ商売の秘訣」

●株式会社一蘭 吉冨学社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

Q.あなたの業界の強者は誰ですか?また、あなたの会社がその強者に勝てるポイントは何ですか?

「天然とんこつラーメンの一蘭」というフレーズで有名な株式会社一蘭。全国に40店舗を構え、従業員数2000名、年商約70億円の業界の一大ブランドです。なぜこれほどまでに差別化されたブランドが築き上げられたのか?まずは、一蘭誕生にまつわるエピソードを吉冨学社長に伺いました。また、一蘭の強さの背景には、吉冨社長が提唱する「一寸法師戦略」という弱者の戦略があるそうです。全部で「3つの手段」と「3つの心得」に分かれているというその「一寸法師戦略」のうち、まずは「手段」について伺いました。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク