身近な人の、意外と知らないこと - モチアップ早朝勉強会ブログ

身近な人の、意外と知らないこと

こんにちは!田中俊輔です。

本日、4月17日(水)は、2013年の最初の早朝キャッチボール!
・・・の予定でしたが、雨のため中止に。残念!
(次回は5月8日・水曜日となっております)

さて、今週の朝のモチアップは、
工夫を凝らしたアイスブレイクで盛り上がっています。

例えば、

火曜・薬院会場
「一分間自己紹介 ※仕事の話一切無しで自分を紹介」
20130417-001.jpg


火曜・博多会場
「自分の両親自慢」
20130417-002.jpg


水曜・天神会場
「最近起こった予想外の出来事」
20130417-003.jpg



このアイスブレイクを通じて感じことは
「身近な人でも意外と知らないことはたくさんある」ということ。

会場からは「へぇ~」とか「えっ!?」「そうそう」
といった声があちこちで聞こえてきました。
私もその一人です。


お互いのことを知ることって、
共感が生まれる、素敵なことだなぁ~思いました。

共感すると、
「あの人のために何か協力したい」
という気持ちになるような気がします。


仕事から逸れた話も必要なのですね!


(田中俊輔/朝のモチアップ by カウテレビジョン)


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク