【配信】アサヒ緑健の販路開拓物語 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】アサヒ緑健の販路開拓物語

●4月8日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ 鬼営業
「アサヒ緑健の販路開拓物語」

●アサヒ緑健株式会社 古賀良太社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

Q.あなたの業界の打破したい常識とは何ですか?シェアしてみましょう。

数ある健康食品の中で「青汁」に1点集中し、2012年まで7年連続で青汁の売上高国内1位を記録しているのが株式会社アサヒ緑健です。2012年3月期の年商はおよそ140億円。創業者の古賀良太社長は、20代の頃、健康食品販売会社のトップセールスマンだったそうです。VTRの前半では、セールスマン時代の古賀社長のビジネスの葛藤から独立まで、そして商品を青汁に定めるまでの紆余曲折を伺いました。青汁1点突破で売っていくことを決めたアサヒ緑健。古賀社長は、その売り方として従来型の広告ではなく、当時は前例が無かった「テレビのインフォマーシャル」に目をつけたそうです。今でこそ通信販売の王道となったインフォマーシャルですが、その日本における「はしり」を作ったのが同社だったそうです。VTRの後半では、緑効青汁がブレイクするまでのエピソードに迫ります。



スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク