【配信】日本No.1経営大学院のユニーク人事制度とは - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】日本No.1経営大学院のユニーク人事制度とは

●3月11日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ チームビルディング
「日本No.1経営大学院のユニーク人事制度とは」

●グロービス経営大学院 堀義人学長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

Q.あなたの会社や組織では、働くメンバーのヤル気を引き出すために、どんなルールや仕組みがありますか?社内に限らず、取引先に対する工夫なども、あれば、シェアしましょう。

「創造と変革」を合言葉に、社会人のための経営大学院を東京・大阪・名古屋・仙台・福岡に展開しているグロービス。近年、大学附属のビジネススクールが次々と開校する中、大学附属ではない民間のビジネススクールとして1からスタートし、20年が経った現在、全国最大手の地位を確たるものにしています。創業者の堀義人学長は京都大学出身の元商社マンだそうです。まずは、グロービスが誕生した背景を堀学長に伺いました。VTR後半では、日本一の経営大学院を運営するグロービスの「ユニークな人事制度」に迫ります。「社員が納得して働くための工夫」とは?「評価の方法・報酬の決め方」「社員の成長を支援する環境づくり」とは?そして「リーダーに必要な条件」とは?堀学長に伺いました。



スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク