【配信】繁盛店の「おもてなし」の心~接客の極意~ - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】繁盛店の「おもてなし」の心~接客の極意~

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モチアップシアター更新情報 
「繁盛店の「おもてなし」の心~接客の極意~」
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※配信期間は2011/11/7(月)~11/13(日)です。

●11月第2週は「営業術」講座。

「繁盛店の「おもてなし」の心~接客の極意~」

20120111-02hiオロジオ+チョコレートショップ01

1)オロジオ 木村喜久 社長

創業5年、社員5人で年商5億円。
高級時計専門店として成功をおさめた木村社長が大切にするおもてなしの心。
お客様を迎える「オロジオホスピタリティー」とは?

20120111-02hiオロジオ+チョコレートショップ02


2)チョコレート・ショップ 佐野隆 社長

1店舗の売り上げ九州NO.1の洋菓子店が、
あの老舗明太子店から学んだおもてなしの心とは

20120111-02hiオロジオ+チョコレートショップ03

20120111-02hiオロジオ+チョコレートショップ04


この2社のおもてなしの心を、
あなたの会社やお店のホスピタリティーサービスに生かしてみませんか。
  ↓
 1)福岡電材 八尋茂 社長 

 2)チョコレート・ショップ 佐野隆 社長 

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「繁盛店の「おもてなし」の心~接客の極意~」【会員のコメント】 
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 配信中の動画に寄せられた会員コメントの一部をご紹介します。

▲筑前さん
「佐野社長のお話しから勇気をいただきました。 お一人で再出発されて、
 感謝の気持ちひとつで今のチョコレートショップを創りあげられた、
 そんな印象を持ちました。 ありがとうございます!」

▲戸澤さん
「「おもてなしの心」というとおり、本当に心の底から喜んでほしい、感謝、
 お礼の気持ちがあれば、それは言葉であったり表情や態度などで表れてくる。
 心を育てるには、日々、人間作りにに励み、無理やりにでも感謝することを
 クセづけることで自然と心からのおもてなしができるようになってくると
 思います。」

▲笠原さん
「接客はテクニックではないということ。 お客様を本当に心から大事だと思い、
 お客様への感謝を本当に心からできること。これが心の根底にないと
 いけませんね。また、いくつになっても、自分のチャンネルを変えることが
 できる。安心しました。」



 ↓↓↓あなたもこの2社から“気づき”を学びませんか?↓↓  

 1)福岡電材 八尋茂 社長 

 2)チョコレート・ショップ 佐野隆 社長 


(高岡尚代/モチアップシアター事務局



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