【配信】特殊外壁リフォームシェアNo.1企業に学ぶ - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】特殊外壁リフォームシェアNo.1企業に学ぶ

●2月4日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ 業界の革命児
「特殊外壁リフォームシェアNo.1企業に学ぶ」

●株式会社エムビーエス 山本貴士社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

Q.今回は業界の革命児シリーズとして、外壁リフォームの会社の事例を学びます。まず現状認識タイムです。あなたのビジネスを顧客からの視点で見ると、どんな人の、どんな困り事を、解消するものでしょうか?

山口県宇部市に本社を置く株式会社エムビーエス。耐久性の高い外壁リフォームやトンネルの剥落防止技術に特化している会社で、中でも、透明なコンクリート補強材の分野ではシェア日本一です。山本社長は、業界内では常識になっていた「お客様からのある不満」に目を付け、それを解消することでビジネスを伸ばしていったといいます。業界に革命をもたらしたと言われる、そのビジネスの考え方を伺いました。また、VTRの後半では山本社長のリーダーシップについて伺います。超ワンマン経営を自負する山本社長ですが、そのワンマンには明確な理由があるそうです。どのように社員と向き合い、会社の方針を決定しているのでしょうか。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク