【配信】宅配ピザとペット保険 2社の人材育成に学ぶ - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】宅配ピザとペット保険 2社の人材育成に学ぶ

●1月14日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ チームビルディング
「宅配ピザとペット保険 2社の人材育成に学ぶ」

●岩田産業グループ 岩田陽男社長
●アニコムホールディングス(株) 小森伸昭社長

※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

Q.あなたの会社では「社員育成」や「人事制度」について、どんな考え方を持っていますか?

今回は「人材育成」について異なる業界のリーディングカンパニー2社に学びます。1社目は岩田産業グループ。業務用の食品卸や宅配ピザなどの事業で年商235億円を誇る同社では、会社の価値観を経営者と社員が共有するために様々な取り組みを行っているそうです。「仕事人の前に人間として一流であれ」と語る岩田社長の教育方針を伺いました。2社目はペットの健康保険の分野で日本一のアニコムホールディングス株式会社。創業から12年で年商138億円。全国の動物病院の実に80%が、アニコムのペット保険を導入しているという、圧倒的なNo.1です。同社では300名の社員に対し、人事異動そのものを一工夫することで社員が自ら伸びる風土を作っているそうです。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク