【配信】今月の特集「顧客維持」 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】今月の特集「顧客維持」

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モチアップシアター更新情報 
【特集】今月のテーマ「顧客維持」
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※配信期間は2011/11/21(月)~12/4(日)です。

●11月第4週は特集コーナーです。


1)ホワイトベース 小串広己 社長

20120111-04hiホワイトベース01

お客様にいかに関心をもってもらうか。そしてリピーターになってもらうか。
ハガキの通信販売日本一のホワイトベースが、ハガキフォローで顧客の心を掴むノウハウを伝授。

20120111-04hiホワイトベース02

20120111-04hiホワイトベース03

男性に出すハガキは?
女性に出すハガキは?
受け取る相手に応じたハガキの書き方も紹介します。

20120111-04hiホワイトベース04

たった50円でできるファン客やリピート客作りのヒントはこちら!
  ↓
 ホワイトベース 小串広己 社長 



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【特集】今月のテーマ「顧客維持」【会員のコメント】  
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 配信中の動画に寄せられた会員コメントの一部をご紹介します。


▼酒盛さん
「お客さまを失う本当の理由を知り、顧客維持(アフターフォロー)の大切さを
 より感じました。(中略)悦ばれる文章は、女性・男性で異なることが分かり、
 執筆のポイントが整理出来て、今後の勉強になりました。」


▼上奥さん
「ハガキって、ブランディングの一環だと思うんですよね。 自分(自社)を
 どのように印象付けるか!? 自分(自社)の経営理念、経営戦略をもとに
 接客、広告等のイメージも定義されてくるわけで、はがきも自分のイメージが
 ありありと伝わるものがいいと思います。 」

▼井上さん
「僕自身、挨拶はがきを送ることは今までに何度かありましたが、実際に
 ここまで深く追求して、相手軸、受け取るお客さま軸で考えることができて
 いなかったなぁ、と気付きました。やっぱり大切なのは、お客さまにおもいを
 受け取っていただくこと。伝わらないと意味がない、位の気持ちで
 やっていこう!と決めました。」


 ↓↓↓あなたも会員の皆さんのような“気づき”を学びませんか?↓↓
 ホワイトベース 小串広己 社長 


(高岡尚代/モチアップシアター事務局



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