2015年01月 - モチアップ早朝勉強会ブログ

怒りのコントロール法

毎週開催しています。朝の勉強会モチアップです。

普段はこのように感じていませんか?

-イライラした感情で、ストレスを感じている
-上司・部下などの人間関係を、もっと良くしたい
-頭を冷静に保ち、高いパフォーマンスを発揮したい

そんなあなたのために、
今回のモチアップ企画は「怒りのコントロール法」を提供します!

バナー(640)


一時の怒りによって、人の信頼を失わないよう
あるいは、感情を冷静に保ち、高いパフォーマンスを発揮するよう
一度、自分の怒りと向き合ってみませんか?

講師は、元ANAの教育担当である
組織デザイン・ラボの代表
原口祐佳さん(火曜・薬院会場に所属)をお招きし
イライラを改善する3つの方法を厳選しご紹介いただきます。

▼原口さんより一言
怒りの感情は連鎖します。
皆さんが自分の怒り感情とうまく付き合うことが出来るようになれば、
自分も周りも、穏やかに笑顔の毎日がおくれます。
一緒に笑顔の未来つくる一歩の為に、学びませんか。

▼アンガーマネジメントとは?
怒りの原因は人により様々です。
その根本には、様々な感情が隠されていると言います。

この「怒りのコントロール=アンガーマネジメント」を
学ぶ事によって、自分自身の怒りをコントロールしたり
ポジティブな感情へ変換させたりと、
好循環が生まれるそうです。

------------------------------------------
◇開催情報
------------------------------------------
●日 時 1月28日(水)朝7時~8時半 ※朝です!お間違いなく!

●場 所 カウテレビジョン本社
    (福岡市天神3-4-5ピエトロビル6F)092-401-6055

●参加費 
 2,000円(モチアップ会員)
 3,000円(その他の方)
 ※当日会場でお支払いください
 ※ドタキャンにはキャンセル料全額が発生します!

●参加ご希望の方は、
info★motiup.jpまで、「氏名、会社名、電話番号」をご記入の上、
メールでご連絡ください。
 ※★は@に変更してお送りください。


スポンサーサイト

【配信】アメリカ人に靴を脱がせた男 客を喜ばせる店づくり

20120910ウエスト02

●1月19日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ あの人のオススメをもう一度
「アメリカ人に靴を脱がせた男 客を喜ばせる店づくり」

●(株)ウエスト 若山和夫社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

《前半》
ウエストといえば、うどんや焼肉などの飲食店を国内外におよそ200店舗展開している一大チェーンです。その3代目の若山和夫社長は、20歳で単身ニューヨークへ渡りレストランや八百屋を経営している中で、縁あってウエストの後継者に指名されたそうです。まずは、渡米を決意した弱冠18歳の頃のビジョンや志を伺いました。

《後半》
その後、NYで飲食店を成功させ、33歳でウエストの後継者に指名された若山社長。現地の屋号を「ウエスト」ではなく「イースト」にした理由とは?また店を繁盛させるために行なった様々な工夫、そして世界観づくりとは?詳しく伺いました。


株式会社ウエストについて詳しく知りたい方はコチラ!

【社長室101】株式会社ウエスト

モチアップ無料体験申し込み

Moti-up.png


osusume_check2.png

モチアップにご興味をいただき、ありがとうございます。
このページから、無料体験参加のお申込みができます。

<無料体験開催日・会場一覧>

2月15日(水) 
 天神会場 
 東京会場

2月16日(木)
 天神会場
 
2月17日(金)
 博多会場
 広島会場
 
 


<場所(クリックしたら地図が新しいタブで開きます)>
福岡県
 博多会場:福岡市博多区店屋町8-17 博多MSTビル6F
 天神会場:福岡市中央区天神3-4-5 ピエトロビル8F
 
広島県
 広島会場:広島市中区本通7-29 アイビービル7F

東京都
 東京会場:東京都港区芝公園2-9-3 芝ロイヤービル7F


form_taiken.jpg



【配信】『自転車を漕ぐ』経営者像

タケウチ社長

●1月12日(月)0時00分オンエア開始!

◎1月配信②
「『自転車を漕ぐ』経営者像」

●株式会社タケウチ  竹内靖晴社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

《前半》
株式会社タケウチは、熊本市に本社を構える「ガーデン・エクステリア」と呼ばれる住宅の庭や外構の設計・施工・販売を行う会社です。造園業と建築業の狭間にあるニッチな分野のリーディングカンパニーで、住宅設備最大手のLIXILが開催した販売コンテストでタケウチは全国一位を獲得しています。その販売スローガンは「モノではなくコトを売る」というものだといいます。
《後半》
後半は、タケウチの強さの秘密と言っても過言ではない「経営計画書」の中身を見せてもらいました。全社員で共有されている計画書の中から、「ESとCSの考え方」「信賞必罰の方法」「クレーム対応」などについて伺いました。



株式会社タケウチについて詳しく知りたい方はコチラ!

【社長室101】株式会社タケウチ


【配信】人の可能性を引き出す ハローデイの職場づくり

m15-0001①


●1月5日(月)0時00分オンエア開始!

◎1月配信①
「人の可能性を引き出す ハローデイの職場づくり」

●株式会社ハローデイ 加治敬通社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

【企業情報:北九州市小倉南区、グループ年商800億円、従業員数5000名】
《前半》
カンブリア宮殿にも出演し、今や知名度が全国規模になった株式会社ハローデイ。同社は「外部からの見学者が日本一多いスーパーマーケット」として知られます。中でも、従業員が自ら考え、改善をしていく、自主性の高さが評価されています。
《後半》
ハローデイでは「社員の可能性を引き出すこと」を育成の中心に置いています。スタッフが活き活きと働く「社風づくり」とは?また「社員の長所と短所の捉え方」とは?加治社長に伺いました。



株式会社ハローデイについて詳しく知りたい方はコチラ!

【社長室101】株式会社ハローデイ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク