2012年12月 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】世界一の監督に学んだ人生成功の5ヶ条

●1月1日(火)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ 成功者の哲学
「世界一の監督に学んだ人生成功の5ヶ条」

●元読売ヴェルディGK 藤川孝幸氏
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

Q.あなたが仕事をする上で大切にしている「哲学や信念」とは何ですか?また、それは誰の影響を受けたものですか?

三浦カズや、ラモス、柱谷らとともに黄金期の読売ヴェルディの一翼を担った元ゴールキーパーの藤川孝幸さん。現役を引退した後、藤川さんは指導者としての腕を磨くために、世界有数のクラブチーム、スペイン「バルセロナFC」の門をたたき、ある超有名な監督に弟子入り志願をしたそうです。まずは、その当時のエピソードからお聞きください。



スポンサーサイト

【配信】ハウステンボス再建物語(2) 感動を生み出す手法とは?(第1位)

2012年 モチアップ人気コンテンツランキング 第2位

●12月24日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ 成功者の哲学
「ハウステンボス再建物語(2) 感動を生み出す手法とは?」

●ハウステンボス 澤田秀雄社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

澤田秀雄社長のハウステンボス再建物語です。再建に向けて、澤田社長が集客のカギと位置づけたのが「感動を呼ぶイベント」だったそうです。そこには、ディズニーランドやユニバーサルスタジオと差別化するための明確な競争戦略がありました。ブランド力や資本力では弱者のハウステンボス。小が大に勝つための作戦とは?




【配信】アメリカ人に靴を脱がせた男 客を喜ばせる店づくり(第3位)

2012年 モチアップ人気コンテンツランキング 第3位

●12月10日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ 鬼集客
「アメリカ人に靴を脱がせた男 客を喜ばせる店づくり」

●ウエスト 若山和夫社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

Q.あなたの会社(または個人)が参考にしている世界観(例:会社・場所・国・人・イベントなど)は何ですか?

ウエストといえば、うどんや焼肉などの飲食店を国内外におよそ200店舗展開している一大チェーンです。その3代目の若山和夫社長は、20歳で単身ニューヨークへ渡りレストランや八百屋を経営している中で、縁あってウエストの後継者に指名されたそうです。まずは、渡米を決意した弱冠18歳の頃のビジョンや志を伺いました。






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク