201208 - モチアップ早朝勉強会ブログ

【配信】営業マン1人当たり年商4億 感動ハウスの営業法

●8月20日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ 鬼営業
「営業マン1人当たり年商4億 感動ハウスの営業法」

●(株)感動ハウス 斎藤俊哉社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)


前回に続いて今回も山形市の住宅メーカー感動ハウスの営業の秘密に迫ります。

営業マン1人当たり年間平均20棟の住宅を受注し、
1人につき4億円~5億円を売上げるという同社。

斎藤社長は、住宅の品質や価格で勝負するのではなく、営業マンをはじめとした
人による差別化で勝負する会社でありたいと語ります。

どのように営業マンを育て、地域の中で認知を得ていくのか、その内容について伺いました。


20120817感動ハウス②_1

20120817感動ハウス②_2

感動ハウスでは、営業マンに対して「売ってはいけない」と言い聞かせているそうです。

では一体どのようにして、売りを出さずに営業マン1人当たり4億円もの売上げを立てているのか?

その考え方について伺いました。


20120817感動ハウス②_3


◎シリーズ 鬼営業
「営業マン1人当たり年商4億 感動ハウスの営業法」

●(株)感動ハウス 斎藤俊哉社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)


 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
モチアップシアター更新情報   ★会員さんのコメント紹介★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

斎藤社長のインタビューから、会員さんたちの気づきが
コメント欄に続々寄せられています。

皆さんのコメントを一部ご紹介します。

20120824感動ハウス②_1
20120824感動ハウス②_2


◎シリーズ 鬼営業
「営業マン1人当たり年商4億 感動ハウスの営業法②」

●(株)感動ハウス 斎藤俊哉社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

※今週のコンテンツ配信は、8月26日(日)午後11時59分までです。お見逃しなく!



(高岡尚代/モチアップシアター事務局


20120201-hi八ちゃん堂03

【配信】営業マン1人当たり年商4億のプロセスマネジメント

●8月13日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ 鬼営業
「営業マン1人当たり年商4億のプロセスマネジメント」

(1)(株)感動ハウス 斎藤俊哉社長
(2)ソフトブレーン(株) 宋文洲氏

※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)


今回のテーマは、営業のプロセスマネジメントです。

山形市の住宅メーカー感動ハウスは、
営業マン5人全員が1人あたり年間4億円~5億円を売り上げるという
全国屈指の住宅メーカーです。

そのカギとなるのが営業のプロセスマネジメントだそうです。

斎藤社長に同社のプロセスマネジメントの内容と考え方について伺いました。

20120813宗+感動ハウス02

20120813宗+感動ハウス03


また、日本におけるプロセスマネジメントの第一人者とも言える
ソフトブレーン(株)の創業者・宋文洲さんの講演とインタビューで、
プロセスマネジメントの考え方について学んでみましょう。

20120813宗+感動ハウス01


◎シリーズ 鬼営業
「営業マン1人当たり年商4億のプロセスマネジメント」

(1)(株)感動ハウス 斎藤俊哉社長
(2)ソフトブレーン(株) 宋文洲氏

※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)


 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
モチアップシアター更新情報   ★会員さんのコメント紹介★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

斎藤社長と宗氏のインタビューから、会員さんたちの気づきが
コメント欄に続々寄せられています。

皆さんのコメントを一部ご紹介します。

20120817宗+感動ハウス04


◎シリーズ 鬼営業
「営業マン1人当たり年商4億のプロセスマネジメント」

(1)(株)感動ハウス 斎藤俊哉社長
(2)ソフトブレーン(株) 宋文洲氏

※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)

※今週のコンテンツ配信は、8月19日(日)午後11時59分までです。お見逃しなく!



(高岡尚代/モチアップシアター事務局


20120201-hi八ちゃん堂03

【配信】「世界一」に学ぶ リーダーの心構え

●8月6日(月)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ チームビルディング
「「世界一」に学ぶ リーダーの心構え」

新極真会 緑健児 代長
はせがわ 長谷川裕一 会長

※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)


新極真会は、全世界に7万人の会員を持つ空手団体です。

そのトップを務める緑健児さんは、
身長165センチ・体重およそ70キロと小柄な体格でありながら、
全世界空手道選手権大会の無差別級トーナメントで優勝。

「小さな巨人」と呼ばれた世界的空手家です。その緑さんにリーダーとしての心構えを伺いました。

20120806緑代表01

20120806緑代表03


福岡県直方市の一軒の小さな仏壇店から、
宗教用品販売で世界一の企業にまで成長を遂げたお仏壇のはせがわ。

1000名を超える従業員を率いる長谷川裕一会長は、
幼い頃にお父さんからリーダーの心構えを叩き込まれたと語ります。

はせがわ流リーダーの条件とは?

20120806はせがわ02

20120806はせがわ01


◎シリーズ チームビルディング
「「世界一」に学ぶ リーダーの心構え」

新極真会 緑健児 代長
はせがわ 長谷川裕一 会長

※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)


※配信は期間限定。
 今回のコンテンツ配信は、8月6日(月)~8月12日(日)です。お見逃しなく!





(高岡尚代/モチアップシアター事務局


20120201-hi八ちゃん堂03


【配信】地域に愛されるレストラン

●8月1日(水)0時00分オンエア開始!

◎シリーズ 業界の革命児
「地域に愛されるレストラン」

●ぶどうの樹(グラノ24K) 小役丸秀一社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)


「ぶどうの樹」や「野の葡萄」など地産地消をテーマにしたレストランを
九州・中国・関西・関東に30店舗以上展開しているグラノ24K。

本店のぶどうの樹は、人口わずか3万人の福岡県岡垣町にありながら、
福岡市や北九州市といった周辺の大都市から年間20万人を超える集客力を誇っています。

しかし、実はぶどうの樹の「差別化のアイデア」は元をたどると、
ある「お客様の苦情」から生まれたといいます。


20120802グラノ24K01

20120802グラノ24K02


今や、飲食業界における最も重要な差別化のキーワードと言われるのが
「食の6次産業化」です。

これは、生産から、加工、そして、流通・販売までを一手にコントロールすることによって、
高い付加価値の商品をリーズナブルな価格で提供するというものです。

この「食の6次産業化」を全国でいち早く行ったのがグラノ24Kです。

時代を先読みした小役丸社長の先見性とその考え方にご注目ください。


20120802グラノ24K03

20120802グラノ24K04



◎シリーズ 業界の革命児
「地域に愛されるレストラン」

●ぶどうの樹(グラノ24K) 小役丸秀一社長
※会員限定です。非会員の方はコチラから。(動画の視聴は公開期間中のみ可能です)


※配信は期間限定。
 今回のコンテンツ配信は、8月1日(水)~8月12日(日)です。お見逃しなく!





(高岡尚代/モチアップシアター事務局


20120201-hi八ちゃん堂03



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク